H23 H24 H25 H26 最新の書き込み
4 5 6 7 8 9 10 11 12 1 2 3
5月30日(金)
修 学 旅 行  特集 その3( 1日目宿舎の様子~2日目出発 )
本日は、1日目の宿舎での様子~2日目班行動出発の様子をお知らせします。
夕食の様子です。
自由時間です。
実行委員会の様子です。
学級の時間の様子です。
2日目の朝食の様子です。
月曜日は、京都班行動の様子等をお知らせします。
5月29日(木)
修 学 旅 行  特集 その2( 奈良班別行動 )
本日は、近鉄奈良駅~奈良班行動~宿舎帰着の様子をお知らせします。
近鉄奈良駅へ移動し、一路奈良へ
シルバーガイドさんと合流です。
近鉄奈良駅到着。いよいよ班行動開始です。
宿舎へ帰着しました。
明日は、1日目の夕食から2日目の様子をお知らせします。
5月28日(水)
修 学 旅 行  特集 その1(船橋駅~東京駅集合~京都駅到着)
 先日 3年生は無事に修学旅行から帰ってきました。3日間好天に恵まれ、しっかりと行動することができました。本日から修学旅行の様子をお知らせします。
船橋駅でのチェックの様子です。
東京駅集合と出発式の様子です。
新幹線に移動です。
京都駅到着です。
明日は、奈良での班行動の様子等をお知らせします。
5月22日(木)
林間学校に向けて
 5月23日(金)~5月25日(日)2年生が、長野県飯田市に林間学校を予定しています。
 先日は、事前集会を行いました。実行委員、各係の生徒が、また先生と生徒が実演を交えての話等を行いました。生徒達は、落ち着いて話を聞いていました。また、本日はその様子をお知らせします。
 ホームページをご覧の皆様へ
 
  修学旅行は、好天に恵まれ、3日間の活動をしっかりと行うことができました。修学旅行で学ん
 だことや見直すべきことなどを、これからしっかりと振り返り、今後の学校生活に活かしていきた
 いと思います。


  また、明日から長野県飯田市への林間学校になります。今まで学んだことを学校外での様々
 な活動で、発揮してきたいと思います。

  修学旅行と林間学校の様子は、後日お伝えする予定です。

  ホームページの更新は、5月28日(水)以降を予定しておりますので、ご了承ください。

5月16日(金)
市内陸上大会に向けて
 今年度の市内陸上大会6月17日(火)に開催される予定です。それに向けての練習が始まりました。本日は、結団式と練習の様子をお知らせします。
結団式の様子です。
練習の様子です。

 ホームページをご覧の皆様へ

  日曜日から京都、奈良への修学旅行になります。学校外での様々な学習を行なってまいりた
  いと思います。後日、その様子をお知らせいたします。
  また、ホームページの更新は、修学旅行後になりますので、ご了承ください。

5月15日(木)
修学旅行に向けて
 5月18日(日)~5月20日(月)3年生は、京都・奈良方面に修学旅行を予定しています。今までの学習の成果を発揮する行事になります。昨日は、事前集会を行いました。実行委員、各係の生徒、先生方の話など時間が長くかかりましたが、話を落ち着いて聞いていました。また、話の後に合唱練習も行ったのですが、しっかりと歌うこともできました。本日はその様子をお知らせします。
合唱隊形に移動し、合唱を行いました。
合唱は、修学旅行2日目に発表する予定です。
5月14日(水)
新入生実力テスト
 先日1年生は、実力テストを行いました。小学校の学習内容がどのくらい定着しているかを調べこれからの学習に活用するために行いました。本日はその時の様子をお知らせします。
5月13日(火)
あすなろ学級 春の合同遠足
 先日、鎌ケ谷市特別支援学級の春の合同遠足が貝柄山公園で行われました。貝柄山公園には、市内の小中学校の特別支援学級の児童生徒全員が集まりました。本校のあすなろ学級の生徒が参加しました。本日は、その様子をお知らせします。
これから貝柄山公園に向かいます。
貝柄山公園到着です。開会式の準備です。
開会式の中の学校紹介で「エール」を披露しました。
グループに分かれて、ゲームやダンスを行いました。
ゲームの様子です。
ダンスの様子です。
閉会式でのグループ代表者の感想発表の様子です。

茅根 圭太さん

山本 春香さん
記念撮影!
5月12日(月)
陸上競技部 県大会標準突破
 5月4日野田市総合公園陸上競技場で、野田市陸上競技記録会が開催され、本校から男女陸上競技部が出場しました。この大会を含め現在3名の生徒が県大会出場標準記録を突破し、7月に行われる全日本通信陸上千葉県大会への出場権を獲得しています。
 本日は、野田市陸上競技記録会の様子をお知らせします。


 現在までの県大会出場標準記録突破者は、
  共通男子400m 岸本 夏弥さん 1年男子1500m 島岡 優さん
  2年女子100m 松永 幸華さん
5月9日(金)
女子卓球部 県大会 優 勝
 5月5日成田市体育館で、千葉県卓球大会が開催され、本校から男女卓球部が出場しました。団体戦で葛南予選会を勝ちぬき、県大会に進みました。男子は惜しくも2回戦で惜敗しましたが、女子は、見事優勝しました。本日はその様子をお知らせします。

 女子団体戦メンバー
   久富 彩生さん、中本 朱音さん、菊地 夏帆さん、計良 和花さん、三輪 菜月さん
   岡田 優花さん、鈴木 泉さん、 石川 莉沙さん、北原 和奏さん、伊藤 恵さん、
みんなで記念撮影!
女子団体戦の様子です。

 男子団体戦メンバー
    近藤 幹朗さん、矢澤 洸紀さん、伊藤 颯一郎さん、谷津 翔太さん、
     近藤 佑亮さん、宮本 瑞騎さん、田村 佑太さん、  宮内 海人さん、
みんなで記念撮影!
男子団体戦の様子です。
5月8日(木)
女子バドミントン部 県大会出場
 5月3日(土)、5月4日(日)浦安市運動公園総合体育館で、平成26年度 第41回千葉県中学校バドミントン選手権大会が行われ、本校女子バドミントン部が団体戦、個人戦に出場しました。
団体戦、個人戦ともに惜しくも負けてしまいましたが、選手もベンチも全員で戦いました。
 女子団体戦メンバーは、
    古川原 彩希さん、縮 雪羽さん、野口 栞さん、齋藤 彩さん、皆口 静香さん、
    濵田 緑さん、水口 英音さん

 女子個人戦ダブルスは、
    古川原 彩希さん 縮 雪羽さん ペア でした。

本日は団体戦の様子をお知らせします。
5月7日(水)
男子バスケット部 葛南大会 優 勝
 男子バスケットボール部は、春季葛南地区中学校バスケットボール大会で見事優勝しました。5月末から行われる県大会出場が決定しました。この大会で、重松 浩輝さんと宮田 陸杜さんが優秀選手賞を受賞しました。本日は、白山中学校、鎌ケ谷第五中学校、久寺家中学校との対戦の様子をお知らせします。
白山中学校戦の様子です。
鎌ケ谷五中戦の様子です。
久寺家中学校戦の様子です。
表彰式の様子です。
優秀選手賞表彰の様子です。

重松 浩輝さん

宮田 陸杜さん
5月2日(金)
女子バスケット部 葛南大会
 4月29日に我孫子市民体育館において、春季葛南地区中学校バスケットボール大会が行われました。白山中学校との対戦になりました。負けてしまいましたが、善戦しました。本日はその様子をお知らせします。
保護者の皆様へ
  連休が明日から始まります。交通安全には十分注意し、事件・事故等にあわない ようにして、有意義な休日となるようにご家庭でのご指導を宜しくお願いします。
5月1日(木)
女子バレー部 東葛大会
 4月29日に布佐中学校において、東葛飾地方中学校バレーボール選手権大会が行われました。柏第二中学校との対戦になりました。善戦しましたが惜しくも負けてしまいました。本日はその様子をお知らせします。
練習の様子です。
試合の様子です。
4 5 6 7 8 9 10 11 12 1 2 3
H23 H24 H25 H26 最新の書き込み