H23 H24 H25 H26 最新の書き込み
4 5 6 7 8 9 10 11 12 1 2 3
8月29日(金)
関東卓球大会
 関東中学校卓球大会が、千葉県 千葉ポートアリーナで行われ、女子卓球部が団体戦に女子出場し、計良 和花さんが、個人戦に出場しました。計良さんは、見事でベスト8になり、全国大会の出場権を獲得しました。また、開会式では、女子卓球部部長 久富 彩生さんが、選手宣誓の大役を立派に果たしました。本日は、その様子をお知らせします。
開会式の様子です。
選手宣誓を 3年生 久富 彩生さん(右側)が行いました。
団体戦の様子です。
個人戦の様子です。
表彰の様子です。
計良 和花さんの表彰の様子です。

 保護者の皆様
 地域の皆様
 関係機関の皆様

  夏休みもあと3日間になりました。本日までは、大きな事故等もなく終わることができそうです。
  2学期は、3年生にとっては、進路決定に向けて、1・2年生にとっては、学校の中心となって
  活動する学期になります。日常生活と共に体育祭や合唱祭などの行事を通して、それぞれが
  自分のやるべきことを行うように指導、支援していきたいと思います。
  2学期も保護者の皆様、地域の皆様、関係各機関の皆様のお力をお借りしながら、教育活動
  を進めていきます。ご協力のほどよろしくお願いいたします。

  さて、9月4日市内小中学校一斉の避難訓練を行います。震度5弱の地震を想定し、1次避難
  2次避難の訓練、そして集団下校訓練を行います。
  本校では1学期に既に集団下校訓練を実施しておりますが、今回は、MCA無線を使って市内
  一斉の訓練になります。
  本校では、下記の6つの方面にわけて、職員が通学路の安全確認を実施した後に、集団下校
  を開始します。

     ①くぬぎ山方面(自転車通学者)
     ②くぬぎ山方面(徒歩)
     ③粟野十字路方面(自転車通学者)
     ④粟野十字路方面(徒歩)
     ⑤北初富駅方面
     ⑥新鎌ケ谷駅方面

                             よろしくお願いいたします。

                                  鎌ケ谷市立第三中学校
8月22日(金)
関東陸上大会
 関東中学校陸上競技大会が、神奈川県平塚市 Shonan BMW スタジアム陸上競技場で行われ、島岡 優さんが1年1500mに出場し、見事で第3位に入賞しました。本日は、予選の様子をお知らせします。

ホームページをご覧の皆様へ

  次回の更新は、8月29日(金)を予定しています。よろしくお願いいたします。
8月21日(木)
千葉県中学校総合体育大会卓球の部
7月30日(水)、31日(木)の2日間千葉県総合体育大会卓球の部が浦安市運動公園体育館で行われ、本校男女卓球部が団体戦に出場しました。また、個人戦にも9名の選手がシングルスとダブルスに出場しました。速報でもお知らせしましたが、女子卓球部は、団体戦で優勝し関東大会への出場権を獲得し、女子個人戦シングルスで、計良 和花さんが優勝し、同じく関東大会出場権を獲得しました。本日は、女子卓球部の団体戦の様子をお知らせします。
記念撮影です。
8月20日(水)
千葉県中学校総合体育大会バスケットボールの部
 本日は、男子バスケットボール部の県総合体育大会の様子を紹介します。1回戦で、前原中学校と対戦しました。惜しくも負けてしまいましたが、3年間の練習の成果を発揮することができました。
練習の様子です。
試合開始です。
8月19日(火)
千葉県中学校総合体育大会陸上競技の部
本日は、県総合体育大会 陸上競技の部の様子を紹介します。
男子400m 岸本 夏弥さん
 2年女子100m 松永 幸華さん (準決勝に進出しました。)
1年1500m 島岡 優さん 第5位に入賞しました。
1年1500m 髙穂 龍誠さん
1年1500m 第5位 島岡 優さんの表彰の様子です。 
8月18日(月)
葛南地区中学校総合体育大会 その9
7月22日(火)、23日(水)に行われた葛南総合体育大会 卓球の部 個人戦と団体戦が行われました。本日は、男女の大会の様子をお知らせします。男女ともに団体戦では優勝し、県大会への出場を決めました。
団体戦の様子です。
 男子団体戦 優勝
  近藤 幹朗さん、谷津 翔太さん、伊藤 颯一郎さん、田村 佑太さん、宮内 海人さん
  佐藤 真木さん、近藤 佑亮さん、宮本 瑞騎さん、  田中 一輝さん、押味 裕也さん
 
 女子団体戦 優勝
  久富 彩生さん、中本 朱音さん、計良 和花さん、菊地 夏帆さん、岡田 優花さん
  三輪 菜月さん、鈴木 泉さん、  石川 莉沙さん、北原 和奏さん、角田 佳穂さん
 
個人戦の様子です。
個人戦の表彰の様子です。
 
 個人戦の結果です。
  県総合体育大会に出場しました。

  男子シングルス
   優勝  近藤 幹朗さん
   第3位 宮内 海人さん

  女子シングルス
   優勝  計良 和花さん
   第2位 菊地 夏帆さん
   第3位 鈴木 泉 さん
   第5位 石川 莉沙さん
   第7位 久富 彩生さん

  女子ダブルス
   優勝  中本 朱音さん、岡田 優花さん
8月12日(火)
葛南地区中学校総合体育大会 その8
 7月20日(日)、22日(火)に行われた葛南総合体育大会 ソフトテニスの部 個人戦と団体戦が行われました。本日は、男女の大会の様子をお知らせします。
男子個人戦の様子です。
 男子団体戦の様子です。
1回戦鎌ケ谷五中と対戦しました。惜しくも負けてしまいましたが全員でプレーし頑張りました。
女子個人戦の様子です。
女子団体戦の様子です。
団体戦では、2回戦で白山中と対戦し、1-2で惜しくも負けてしまいました。
次回のホームページの更新は、8月18日(月)を予定しています。
8月11日(月)
速報 関 東 大 会 島岡さん第3位、計良さん全国大会へ
 関東大会が行われ、陸上競技大会に出場した、島岡 優さんが1年1500mで第3位、卓球大会に出場した計良 和花さんが個人戦でベスト8で全国大会出場を決めました。
島岡さん
計良さん
葛南地区中学校総合体育大会 その7
 7月20日(日)、22日(火)に行われた葛南総合体育大会 バスケットボールの部予選が行われました。本日は、男女の大会の様子をお知らせします。男子バスケ部は見事優勝し、県大会に出場しました。
男子バスケットボール部
1回戦鎌ケ谷二中、2回戦鎌ケ谷中と対戦し、順調に勝利し、けえ小でも久寺家中に53―44と勝利し県大会への出場権を獲得しました。
2回戦 鎌ケ谷中戦の様子です。
決勝の久寺家中戦の様子です。
表彰式の様子です。
優秀選手賞に 大原 佑太さんと重松 浩樹さんが選ばれました。
みんなで優勝記念撮影です。
女子バスケットボール部
 女子バスケットボール部は、1回戦鎌ケ谷五中と対戦しました。惜しくも負けてしまいましたが、自分たちの力を発揮することができました。
市中学生平和教育生徒派遣は、台風の影響で本年度は中止になりました。
8月6日(水)
関東大会・長崎派遣の市激励会
 8月4日(月)に関東大会や全国大会に出場する市内の部活動の選手に対して、そして8月5日(火)には、本年度実施される市中学生平和教育生徒派遣生徒への激励会が市長応接室で行われ、市長、教育長から激励の言葉をいただきました。また、生徒からも力強い決意や抱負を発表していました。
関東大会出場激励会の様子です。
関東陸上大会1年1500m出場
島岡 優さん
関東卓球大会個人戦・団体戦出場
計良 和花さん
関東卓球大会 団体戦出場
 女子卓球部代表 久富 彩生さん
清水市長様より激励の言葉をいただきました。
川西教育長様からも激励の言葉をいただきました。
みんなで記念撮影です。
 関東陸上大会は、8月7日(木)、8日(金)神奈川県のShonan BMWスタジアム平塚陸上競技場で、7日14時40分に予選、翌日に決勝が行われます。
 卓球大会は、8月8日(金)~10日(日)千葉市ポートアリーナで、8日、9日が女子団体戦、10日が個人戦になります。力いっぱい競技してください。
市平和教育生徒派遣の研修会と出発の会の様子です。
 今回の派遣には、2年生の諏訪 竜之介さんと永徳 あゆ美さんが参加します。8月7日(木)~8月10日(日)被爆体験講話や青少年ピースフォーラムに参加し、長崎の中学生や高校生、大学生との交流を行います。
第3回研修会の様子です。
出発の会の様子です。
清水市長様より激励の言葉をいただきました。
 川西教育長様からも激励の言葉をいただきました。
諏訪 竜之介さんの決意表明の様子です。
永徳さ あゆ美さんの決意表明の様子です。
みんなで記念撮影です。

ホームページをご覧の皆様へ

  次回の更新は、8月11日(月)になりますので、よろしくお願いいたします。
8月5日(火)
速報 女子卓球部 県大会 優 勝
7月30日(水)、31日(木)の2日間千葉県総合体育大会卓球の部が浦安市運動公園体育館で行われ、本校女子卓球部が、優勝し関東大会への出場権を獲得しました。また、女子個人戦シングルスで、計良 和花さんが優勝し、同じく関東大会出場権を獲得しました。
葛南地区中学校総合体育大会 その6
サッカー部
サッカー部は、予選リーグ全勝で、決勝トーナメントに進出し、1回戦で布佐中と対戦し、2-1で勝利しました。そして準決勝で久寺家中と対戦しましたが、負けてしまいました。本日は準決勝の様子をお知らせします。
8月4日(月)
葛南地区中学校総合体育大会 その5
サッカー部
 本日は、7月12日(土)、13日(日)に行われた葛南総合体育大会 サッカーの部予選リーグの様子をお知らせします。サッカー部は3連勝し、決勝トーナメントに進みました。
湖北台中戦の様子です(4―0で勝利)
白山中戦の様子です。(2-0で勝利)
4 5 6 7 8 9 10 11 12 1 2 3
H23 H24 H25 H26 最新の書き込み